JEEP STYLE 2024 SPRING 好評発売中!
JeepSTYLE2016SummerJeep® CompassJeep® GladiatorJeep® GrandCherokeeJeep® GrandCherokeeLJEEP® PATRIOTJeep® RenegadeJeep® WranglerJeep®CJJeep®CommanderJSB Information最新情報

ジープをもっと楽しもう!~ジープの楽しみ方十人十色~(1)

ジープに乗って
アウトドアやイベントに出かけよう

ジープをもっと楽しもう
ジープに乗ったら、ぜひアウトドアに遊びに行ったり、いろいろなイベントに出かけてみてほしい。ジープの性能を体験したりできるだけではなく、ジープオーナーとの交流も楽しいものがある。

 皆さんがジープを買おうと思ったきっかけは何だろうか?「街中で見かけて格好良いと思った」「キャンプしている姿がお洒落だったから」など、いろいろあることだろう。それこそ友達が乗っていたのを見て…なのかもしれない。
 もうすでにジープオーナーでも、これからジープを買おうと思っている人でも、これからの季節、ぜひともアウトドアやイベントに出かけてみてほしい。
 よくオフロードイベントに参加する場合、「ワタシのジープはノーマルだから…」という声を聞くが、イベントに参加しているジープオーナーで、そんなことを気にする心の狭い人はいない。みんなをウエルカムで迎えてくれること間違いなし。ジープが人気だと言っても、まだまだ街中で見かけるのは、残念ながら少ない。だからこそイベント会場で集まったり、それこそ街中ですれ違うだけでも、嬉しいものがある。

ジープをもっと楽しもう
ここ最近、ジープオーナーに人気なのが、ロッククロウリングという競技。大きな岩(ロック)をモディファイしたジープが走る姿は驚きの一言。


 そしてイベント会場に行ったら、ぜひともオーナーに話しかけてみよう。ジープのことや、カスタムのことでも良いだろう。もしかしたら、この先、ずっとお付き合いする友達ができるかもしれない。実際、そのような人はたくさんいる。SNS全盛の時代だが、やはり顔と顔を合わせて話しをするのは楽しいし、その後にSNSで交流を深めるのも良いだろう。
 ジープは乗るのも楽しいが、ジープに乗ることで人生が楽しくなる。ジープとはそんなクルマだ。
 さぁ、夏がやってきた。今年の夏休みはジープに乗ってキャンプでも良いだろう。もちろん近くの河川敷でバーベキューだってOKだ。家族や友人とワイワイ盛り上がろう。
 そしてジープオーナーが参加できるイベントは、これからまだたくさん開催される。カスタムカーを見ることができるショーだったり、オフロードイベントだったり。オフロードイベントは走るだけではなく、見ても楽しいもの。写真や映像では見たことはあるが、実際の目ではまだ…というのであれば、ぜひともイベント会場に足を運んでみよう。

ジープをもっと楽しもう
ジープをもっと楽しもう

ここ最近、キャンプ場でジープの姿をよく見かけるようになった。自然に似合うクルマはやはりジープ。時間に追われる毎日が多いので、休日はジープに乗って、時間をリセットしに行こう!


 本誌でもたくさんのカスタムカーが登場するが、そのクルマがオフロードを走る姿は圧巻。1秒を争うタイムトライアル的なものから、ゲーム感覚のものまであるし、コースもダートからロック(岩場)までいろいろある。特にロックは近年、ロッククロウリングと言われる競技が盛んで、ジープオーナーも数多く参加している。人が乗り越えるのも大変な岩場を、ジープが走る姿は圧巻! もちろん走破するために、いろいろな箇所が改造されている。そんなマシンを見るのも楽しい。
 このようなイベントでいろいろなジープを見ると、自分の愛車をどのようにカスタムすれば良いか分かってくる。車高を上げて大きなタイヤを履くのか、ラックを付けて荷物をもっと積めるようにするなど、目的に合わせてカスタムしてみよう。
 また、ほかのオーナーの愛車はどのようなカスタムをしているのか、実際に見ることができれば、より理解が深まる。何より、そのオーナーにだって話しを聞くことさえできる。
 これが、ジープの一番の楽しみ方。さぁ、今度の休日は家族や友達とジープに乗って出かけてみよう。

JEEP STYLE 2016 SUMMER
JEEP STYLE 2016 SUMMER

こちらの記事はJeepStyle2016SUMMERからの記事となります。

Translate »