JEEP STYLE 2024 SPRING 好評発売中!
JeepSTYLE2016SummerJeep® CompassJeep® GladiatorJeep® GrandCherokeeJeep® GrandCherokeeLJEEP® PATRIOTJeep® RenegadeJeep® WranglerJeep®CJJeep®CommanderJSB Information最新情報

EVENT REPORT マウンテンクルーズEVENT REPORT マウンテン

平日のオフロードドライブを楽しもう!

今回のマウンテンクルーズは初めての平日の開催となった。 週末は仕事が、というお客さんの声に応えての開催なのだが、 これが予想をはるかに超えての大盛況。朝からの雨も止み、 心ゆくまでオフローディングを楽しんだ。

初心者もベテランも一緒にオフを楽しもう

愛車でオフロードを走ってみたいけど、初めてなので不安。そんなビギナーさんから、バリバリに走っているベテランさんまで一緒にオフロードを楽しめるのが、タイガーオートとリンエイが合同開催しているマウンテンクルーズだ。
今回は初の月曜日の開催。しかも当日は朝からの大雨という状況。しかし、主催者の心配は開場と同時に晴れることに。時間前からぞくぞくとジーパー達があつまり、富士ヶ嶺オフロードにはたくさんのジープが勢ぞろい。雨天にも関わらずさっそくロックやヒルクライム、モーグルを愛車で楽しむ姿が見られた。また今回はJAOSからアジアXCラリーに参戦したFJクルーザーも展示されるなど、いつもとは違った面白さもあった。
昼前には雨も上がって、ステージ前で様子見をしていた人たちもスイッチオン!各セクションの入口には渋滞ができるほどの大盛況となった。もしスタックしたりマシントラブルがあっても、お店の人や一緒に走る人がいるのも安心して走れる。また試乗会も行われたほか、ベテランドライバーに走り方を教わっているひともいるなど、それぞれに1日を楽しんだ。

大人も子供も楽しめるマウンテンクルーズ

 走行会といえばドライバーのイベントと思いがち。でもマウンテンクルーズは走るだけでなく、思い思いに楽しめるのも魅力。例えばメインステージ横ではストラップの上を歩くスラックラインをしている人がいたり、ペットと散歩をしている人がいたり。キャンプテーブルを出してBBQを楽しんだりとアウトドアやデイキャンプの要素も盛りだくさん。
子供と一緒にカッコイイジープを見たり、人のカスタムポイントを

チェックしたり、友人とおしゃべりを楽しんだりもできるから、家族でくる人も多かったぞ。

マウンテンクルーズ
1.果敢にも腰の深さのマッドボギンに挑んだひとも。車内まで水びたしになったものの難なくクリア。満面の笑みと車内からの排水で応えてくれた
マウンテンクルーズ
2.リンエイの松代さんも自らの愛車でロックを攻める!
マウンテンクルーズ
3.カスタムした愛車でオフロードをしっかり走れるのもマウンテンクルーズの面白さ

ダストストーム篠原さんによるオフロード走行のレクチャーもあったぞ!

マウンテンクルーズ
なかなか走る機会のないロックセクションだが、しっかりカスタムすればこの通り。走れる人(クルマ)を羨望のまなざしでみる人もいた。

開催:2016 年 4 月 4 日(月)
場所:富士ヶ嶺オフロード
主催:タイガーオート/リンエイ

PHOTO / TEXT:石神智章

JEEP STYLE 2016 SUMMER
JEEP STYLE 2016 SUMMER

こちらの記事はJeepStyle2016SUMMERからの記事となります。

Translate »