JEEP STYLE 2024 SPRING 好評発売中!
JeepSTYLE2020SpringJeep® CompassJeep® WranglerJSB Information最新情報

「ジープを所有する楽しさ」を北陸から

「ジープを所有する楽しさ」を北陸から

「クルマに乗る楽しさ」をコンセプトに販売からカスタム~アフターフォローまでをユーザー目線でバックアップ。「遊び心のあるクルマ=ジープ」を中心にラインナップを展開し、北陸は新潟県からカーライフをサポートするソニック・ジ・エレメンツを訪問する。

【AD】

性別や年齢に関係なく、誰もが気軽に楽しめる乗りモノこそジープの魅力

ソニックではビギナーを中心にカスタム派までジープオーナーが着実に増加中。ここで紹介しているよう、その誰もが「乗って良かった」と、ライフスタイルのパートナー、また生活の一部としてジープをドライブする醍醐味を存分に満喫中だ。

 いわゆる大型の中古車店、しかし新潟県のソニック・ジ・エレメンツ(以下ソニック)に集まるユーザーは実に多彩。それこそ扱うクルマは軽自動車からSUVまで幅広いのだが、そこには「せっかくクルマを購入するのだから、どうせなら乗って楽しいクルマを提供したい」というこだわりが覗く。そんなこともあって、ソニックのショールムームもまたバラエティに富み、その広大なスペースには、国産SUV~’90年代のオールドモデル、そして近年人気だというジープシリーズが整列する。
 つまりソニックとは「変わったクルマが少ない」とされるエリア、北陸から個性あるクルマをユーザーに提供するワンストップショップ。アメリカ車が欲しい、カスタムをしたいけどちょっと心配、というビギナーを温かく迎え入れ、安心のアフターフォローと共にカーライフを提供することが彼らのコンセプトなのだ。そうしたなかでやはり近年人気なのがジープ・シリーズであって、JLの登場によってより買いやすくなったJK、またチェロキーやコンパスといったSUVモデルの需要も上がっているという。
 「ジープを購入するユーザーは、もともとジープを目的に店舗を訪ねてくれる方、そしてその存在こそ知っていたものの、なかなか購入には踏み切れないという2パターンに分かれるように思えます。だからこそ(特に後者には)もっとジープの楽しさや魅力を提案したいんですよね」と、話すのは営業スタッフの増田さん。そのためにはまず「ジープは特殊なクルマ」というイメージを一新するべく価格帯を抑え、安心して所有できるようなメンテナンス体制を確立するのが根本方針。また、メリット/デメリットを解りやすく説明し、乗用車と変わらないスタンスでジープと付き合える環境を提案することも忘れていない。そんな営業スタイルによって続々とジープファンを獲得しているソニックだからこそ「ミニバンを買いにきたファミリーがジープを購入してしまった」なんて話も?少なくないとか。さらに最近ではカスタムに興味があるユーザーも多く、ホイールや外装パーツのドレスアップなどにも積極的に対応中。ここで紹介しているようオールペイントによってイメージを一新させるなど、より深くジープと付き合いたいというユーザーも目立っている注目のショップだ。

「ジープを所有する楽しさ」を北陸から
Tさん Wrangler Unlimited Sports

01/高校生のときに街でラングラーをみかけ、そのカタチに惹かれ将来乗ると決めていた。その後社会人になって友達の紹介でソニックを訪問、念願の購入へ踏み切りました。#02/輸入車ということもあり価格・メンテナンス費用が高いと思っていました。見た目は男らしくカッコ良い、どんな道でも行ける!というイメージです。#03/やっぱりカタチ!パーツも豊富で自分の思うようにカスタムできるクルマですね。あとはメンテナンスなども含めて意外と費用が掛からない。国産車のように維持しやすいクルマです。#04/これから少しずつカスタムを加えつつ色々なキャンプ場に行きたい。今はまず彼女よりもラングラーですね(笑)
オーナーのこだわり:もともとラングラー純正のグリーンよりカーキっぽいカラーが良く、現ラングラーにラインナップされていないジープグリーンメタリックコートへオールペンしました。将来的にはブラックとカーキのツートンを目指しているのでまずはエンブレムとグリルをブラックに。今後も少しづつカスタムを加えて行きたいですね。

「ジープを所有する楽しさ」を北陸から
Kさん Wrangler Unlimited Sports

01/台風19号でパトリオットが1年足らずで廃車となり、ラングラーに乗り換え。当時は1年で2台のジープを所有するという、貴重な体験ができました。#02/カッコイイ!けど壊れそうだし維持費が高そう、というのが購入前のイメージです。#03/見た目とそれに劣らない走破性。キャンプやオフロードまで不安なくどこへでも行けますね!#04/これからもアウトドアやキャンプ、スノーボードなど仲間と色々な場所でジープを楽しみたいと思います。

「ジープを所有する楽しさ」を北陸から
Mさん Wrangler Unlimited Trail Edition

01/ずっとラングラーに憧れていて、ソニックに展示されていたトレイルエディションに一目惚れ、購入しました。#02/ワイルドでありながらオシャレで可愛良いクルマです。#03/ワイルドな見た目とは裏腹になめらかな走りで乗り心地も良くタウンユースにも活用できるオールマイティーなところ。#04/純正のカタチをあまり変えずに少しだけカスタムを加えたいと思っています。

「ジープを所有する楽しさ」を北陸から
Tさん Compass Altitude Sport

01/アウトドア用にカッコ良いSUVを探していたところソニックで一目惚れしました。#02/(コンパスは)チェロキーやラングラーに比べるとコンパクトで乗りやすい。#03/ジープらしい正面からの顔つき、乗り心地も良く、渓流釣りなどオフロードも走れる走行性能。そして何よりレギュラーガソリンというところも魅力です。#04/コンパスと共に趣味のキャンプや釣りをガンガン楽しみたいですね!

「ジープを所有する楽しさ」を北陸から
Tさん Compass Limited

01/趣味(キャンプ)に使えるSUVを探していた際、たまたまネットでこのコンパスに目が止まり、気づいた時には電話をかけていました。#02/セブンスロットグリルが、少しヤンチャな印象でした。#03/とにかく街で人とカブらない!あと、最近はセブンスロットグリルのマーク入りノベルティーやグッツも集めています。#04/子育ても終わり、趣味のキャンプを楽しみたいです。今後はヒッチを付けて、トレーラーを牽引したいですね!あとは最終的な目標、ラングラー購入に向かって頑張って働きます!

「ジープを所有する楽しさ」を北陸から
Uさん Wrangler Unlimited Sports

01/本当は違うクルマを見に行ったのに、展示してあったこのラングラーに一目惚れ。購入を決めました!#02/ゴツイし、運転しにくいと思っていたので縁遠いクルマだと思っていました。#03/想像以上に快適だし、どんな道でも安心して乗れますね。守られてる感はハンパないです(笑)#04/趣味のスキーはもちろん、これまで行くのが億劫だった場所へもラングラーでガンガン出かけたいですね。ペットも一緒にキャンプなど、アクティブに乗りこなしていきたいです。

「ジープを所有する楽しさ」を北陸から
Sさん Wrangler Unlimited Sahara

01/もともと輸入車・SUVが好きでした。職場の先輩がラングラーに乗っていて次はこれだ!と思い、ソニックへ。展示車を見てすぐに購入を決めました。#02/悪いイメージは全くなくて、ただただカッコ良い。SUVといえばラングラーというイメージです。#03/一見荒々しくみえますが、乗ってみると所々にオシャレさ・可愛さが隠されていますね。最初は少し錆びついているくらいがカッコ良いと思ってましたが、今は綺麗に乗ってあげたいです。#04/雪山はもちろんですが砂浜を走ってみたいですね!

「ジープを所有する楽しさ」を北陸から
Eさん Wrangler Unlimited Sports

01/もともとプリウスαに乗っていましたが、ソニックに展示されていたこのラングラーに一目惚れしました。#02/どこへ行っても映えるクルマ。ですが、輸入車なのでメンテナンスが大変そうというイメージがありました。#03/サイズ感とラングラーという存在感。どこから見てもラングラースポーツであるからこそのツートン!#04/カメラが趣味なので県をまたいで色々な景色とラングラーがコラボした写真を撮りたいですね。
オーナーのこだわり:まずは、色。海や山はもちろんショッピングに出かけても映えるライノーという色へオールペンしています。誰ともカブらない色なので知り合いとすれ違えば、一発で自分の存在に気づく、世界に一台だけのジープラングラーが完成しました。ヘッドライトは純正のままにするか悩みましたが、やはり今風なオシャレなライトへ交換しています。

ソニック・ジ・エレメンツ
TEL:025-201-5000
URL:https://sonic-e.com
〒950-2028 新潟県新潟市西区小新南2-8-30

Text: 竹下進悟


JeepStyle2020Spring
JeepStyle2020Spring

こちらの記事はJeepStyle2020Springからの記事となります。

詳しくは本誌を御覧ください!

こちらにて販売中!Fujisan.co.jp

Translate »